利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

体組成計HCS-WFS01について

2021/09/12 14:58

本日購入致しました。Wi-Fi接続2.4GHzをスタートアップガイド順に進め、接続完了すると体組成計本体はYesと表示されましたが、スマホは添付ネットワークに接続中のまま遷移せず。スマホと連動させたいのですが出来ない状況です。スマホはiPhoneXRのiOS14.7.1。
ご回答お願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/13 11:56
回答No.2

体組成計にyesと表示→体組成計とルーターの設定はOK(?)
ですから、その後の挙動の問題の可能性が考えられます。
例えばルーターが2重ルーターになっていないかなどですね。
規格上は問題ないみたいなんですけど、結構変な挙動をすることがあります。
アカウントの作成が完了しているのであれば、
アカウントと情報が紐づいている場合もあるので、
一度体重を測ってみても良いと思います。

後はアプリの入れなおしとか、iPhoneを再起動させてみるとかですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/12 17:25
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/HCS-WFS01BK.html
こちらですね。

製品Q&Aがあるようです!
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7971

動画、画像付きで載っています。
参考に設定してみてはいかがでしょうか?

できなければ製品側の問題もあると思うので
エレコムさんに相談されたほうが良いと思います。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%