利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

vista での無線種類

2021/09/14 13:30

vista で無線LAN子機WDC-433SU2M2BKでネット接続
しようとしていますが、親機のSSIDが表示されません。

10では正常に表示され、802.11acがサポートされてるので、visatのドライバーの問題と思います。
親機はWIMAX HOME02 で 5Ghz,802.11ac対応なので、添付cdのドライバーでは無線の種類が802.11aになっているので
で表示されないのだと思います。
WDC-433SU2M2BKはvista対応しているとことになっていますが、5Ghz,802.11acに対応しているのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/14 14:28
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WDC-433SU2M2BK.html
こちらですね。
仕様などを見るとVistaには対応している様ですね。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WDC-433SU2M2BK&link_type=3
からドライバをダウンロードしてインストールしてみるとかでしょうか。

WDC-433SU2M2シリーズ用Windows用ドライバー
https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/adapter/wdc-433su2m2/win/

更新日:2015.10.08
変更履歴
2015/10/13 Ver. 1.05
・ 初版

となっているので付属のCDの入っているドライバと差は無さそうな気もしましますが…

お礼

お礼の仕方がわからなくて遅くなってしまいました。
ドライバーに問題あるのかと思つていましたので、
ダウンロードして試しましたがうまくいきませんでした。
無線ではつながりませんでしたが、LANケーブルで直結すると接続できました。どうなっているのでしょうね。
あまり意味ないですがこの方法でつかうことにします。
ありがとうございました。

2021/09/14 19:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/14 17:53
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WDC-433SU2M2BK.html
こちらの仕様ページを見てみたら、Vistaは「Vista SP2以降(32bit)」が対応OSとなっているようです。対象になっているか、念のためご確認してみてください。

お礼

解答ありがとうございます。
SP2はアップデートはすませております。
ドライバーもELECOMホームページからもダウンロードして試しましたが
うまくいきませんでした。
親機のHOME02はVistaをサポートしていないからかもしれません。
解決しませんでしたがVistaでWimaxはあきらめます。
ありがとうございます。

2021/09/14 19:22

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%