本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Wi-Fiに繋がりません

2021/09/30 20:45

WRC-x3200GST3-Bを使用しております。
以前から時々スマホの画面上ではWi-Fiに繋がっているように見えますが、実際サイトを開くとWi-Fiが接続されていませんと出て、開くことができませんでした。(1台のスマホやテレビではなく全ての機器で)
ルーターを再起動すると今までは復旧していましたが今回は何度やっても繋がりません。
現在は204GHzは白点灯5GHzは白点滅しています。
ルーターが原因なのか他に原因があるのかわかりません。
Wi-Fi関係のことは詳しくないので初心者でもわかるように教えていただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/10/14 17:35
回答No.5

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8334
リセットをして初期設定からやり直してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/01 11:07
回答No.4

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8334
リセットをして初期設定からやり直しては如何でしょうか

2021/10/01 10:59
回答No.3

原因がどこにあるのかわかりませんが、電源抜き差しで改善なければ
ルーター背面にあるリセットを10秒長押しして、工場出荷時の状態に戻してから改めて初期設定してみてはどうでしょうか?


初期設定は下記ご参照ください

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332&category=&page=1

2021/09/30 21:01
回答No.2

使用されているプロバイダや回線種類が不明ですが、一度それらに使用する上位の機器の状態確認や電源の入り切りをされてはどうでしょうか。光回線であればONUなど。

また、つい先日当該製品のファームウェア更新があったようです。
自動更新機能があるようですが、管理画面でファームウェアのVerが1.11であるかどうか確認をされてはどうでしょうか。

5GHzのランプの点滅は、5GHzのSSIDに接続している端末と通信が発生している状況を示していると思います。

2021/09/30 20:54
回答No.1

ルター本体の不具合や使用しているケーブル類も影響します。
不具合で本体を交換して貰いましたがケーブルの使い回しも良くないと指摘を受けました。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。