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WMC-C2533GST-Wでネットに繋がらない
2021/10/10 19:38
Wi-Fiの電波を強くしようとWMC-C2533GST-Wを購入して、以前のルータから置き換えようとして一通りの設定を行ったのですが、新ルータから有線ではネットに繋がるが、無線ではどうやっても繋がらない。出てくるSSIDを選んでpwdは当然入力しています。Win10PCでもスマホでもMacでも無線がだめです。
家のプロバイダはSoftbam光なので、Softbankのチャットに従ってアクセスポイントモードにしています。ルータモードだと、有線でも繋がらないのでここはAPでいいのかと思っています。
何かお分かりになりましたらご助言お願いします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
以前のルーターからWMC-C2533GST-W搭載のお引越し機能などで設定の引き継ぎを行うと、使用する端末に入力すべきSSIDとパスフレーズは以前のもとの同じになる(変更なし)と思いますが、そのあたりはどうなのでしょうか?
お引越し設定は無事に終わったのでしょうか?
また、お引越し機能を使わずにWMC-C2533GST-Wの持つSSIDに新規に接続しているとすると入力しているSSIDとパスフレーズはWMC-C2533GST-W本体シールに記載のものと同じでしょうか?
Softbank光の契約でルーター機能付きの光BBユニットを借りているのでしょうか?その場合は確かに本機はAPモードがよろしいかと思いますが、以前のルーターをルーターモードで使用されていたのでしたら設定次第では本機もルーターモードで使用可能です。
WMC-C2533GST-Wだけの設定ではなく、Softbank光の機器設定も再確認された方が良いと思います。
以前もルーターはSoftbank光の機器にルーターモードで接続されていたのでしたら、本機もルーターモードで接続可能かと思います。
以前のルーターの電源は切り、本機も一度リセットされてSoftbank光に記載の設定方法も確認されて、お引越し機能は使わずに最初から設定を見直された方が良いような気もします。
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お礼
2021/10/17 14:57
週末にしか時間が取れなくてお返事が遅くなりました。softbankの認識が外れていたようで、そこを設定し直したら復活できました。ありがとうございました。