このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
AC充電器について
2021/10/14 13:57
MPA-ACCP16WHのAC充電器を使用していましたが、4日目で充電ができなくなりました。端末はXperia 10 III(SOG 04)を使用しています。対応表がありません。また、端末の不具合、接触不良では無いことは確認できました。
これは充電器が故障してしまったのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
> 端末の不具合、接触不良では無いことは確認できました。
とのことなので、他の充電器などでスマホに充電はできたのですよね。
コンセントから2~3時間抜いたままにして、再度充電できないか確認してみてください。最近の充電器は内蔵のICがバグって一時的に給電がストップすることがあるようです。
それでも充電できない場合、他にUSB Type-Cで充電できるものが無ければ、切り分ける方法がないので充電器の不具合を疑わざるを得ません。「他の充電器では正常に充電できている」とメーカーに伝えて問い合わせをしてみましょう。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/10/15 13:27
ご回答ありがとうございました。対処法を試してみたのですが残念ながら治りませんでした。エレコムさんと連絡をして交換という処置になりました。