本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

AC充電器について

2021/10/14 13:57

MPA-ACCP16WHのAC充電器を使用していましたが、4日目で充電ができなくなりました。端末はXperia 10 III(SOG 04)を使用しています。対応表がありません。また、端末の不具合、接触不良では無いことは確認できました。
これは充電器が故障してしまったのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/14 14:06
回答No.1

> 端末の不具合、接触不良では無いことは確認できました。
とのことなので、他の充電器などでスマホに充電はできたのですよね。

コンセントから2~3時間抜いたままにして、再度充電できないか確認してみてください。最近の充電器は内蔵のICがバグって一時的に給電がストップすることがあるようです。

それでも充電できない場合、他にUSB Type-Cで充電できるものが無ければ、切り分ける方法がないので充電器の不具合を疑わざるを得ません。「他の充電器では正常に充電できている」とメーカーに伝えて問い合わせをしてみましょう。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117

お礼

2021/10/15 13:27

ご回答ありがとうございました。対処法を試してみたのですが残念ながら治りませんでした。エレコムさんと連絡をして交換という処置になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。