本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WRC-X3200GST3-Bで無線LANアダプタ

2021/11/11 21:57

WRC-X3200GST3-Bで無線LANアダプターをELECOMのどの物を使えばいいか
教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/11 22:42
回答No.2

エレコムの子機ではIEEE802.11axに対応する商品はありません。
また、使用されているパソコンとOSに関しても書かれていませんので、推奨する事は出来ません。
ちなみに、Windows10ならば・・・・
Wi-Fi WEP と TKIP:2019 年 5 月のアップデート (Windows 10、バージョン1903) 以降、WEP または TKIP で保護されているWi-Fiネットワーク(WPA2 または WPA3 を使用しているネットワークほど安全ではない)に接続すると警告文が表示されます。将来のリリースでは、これらの古い暗号を使用する Wi-Fi ネットワークへの接続が許可されなくなります。WPA2 または WPA3 で利用可能な AES 暗号を使用するように Wi-Fi ルーターを更新する必要があります。
とMicrosoftのホームページに書かれていますので、製品の仕様にて無線セキュリティの項目に、WPA2-PSK(AES : 128bit)と書かれている製品が最低限の仕様として探す事になるかと思いますよ。

お礼

2021/11/12 07:31

参考にさせて頂きます。有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。