本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリンターの印刷について

2021/11/12 10:00

ルーターをエレコムWRC2533GS2 に変えたところ、今までiPad,パソコンで印刷できたのが出来なくなりました。プリンターはbrotherJ4215Nです。同じSSIDで、それぞれ接続を確認できますが、今まで直で印刷できたのが、ダイレクトプリントでしかできません。ネット接続した状態で印刷するものがあり、困っています。エレコムサポートはいつも大変混み合っているようです....。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/12 11:22
回答No.1

elecomのルーターの上流に別にルーター機能を有する機器が設置されてはいないでしょうか(PPPランプが点灯しているホームゲートウェイ等)
もし存在する場合はWRC-2533GS2をアクセスポイントモードに変更した状態であればプリンタに通信可能かお試しください

背面スイッチをアクセスポイントに変更しWRC-2533GS2の電源を挿抜し再起動しますとパワーランプが青点灯と変わりアクセスポイントモードとなります

お礼

2021/11/12 11:59

できました!ありがとうございます!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。