本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

LBT-AVWAR501が繋がらない

2022/01/21 16:10

LBT-AVWAR501が点灯したままで、PCと繋がらない。前日までは繋がっていた。
説明書には、5秒おきに点灯し、繋がると常時点灯になると書いている。現在は、常時点灯。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/22 02:51
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-AVWAR501XBK.html
こちらですね。

>MacのOSは最新の12.1です。
そうですか。ペアリングのやり直し等をしてもダメなら故障の疑いもありますね。
もし他にLBT-AVWAR501XBKと接続可能なスマホなどお持ちならそちらで動作チェックしてみる手もありますね。

お礼

2022/02/04 10:02

突然復活していました。アドバイスを受け、実際にやってみたのですが何の反応も無く、諦めていました。ところが。気がつくと復活していました。アドバイス通りにやっていたのが功を奏したのだと思います。せっかちに結果を求めて諦めたのがいけなかったのだと反省しています。ありがとうございました。助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/21 17:15
回答No.2

ペアリングし直してもダメですか?
Bluetoothの相性が悪いのかも知れませんね…。
初期不良の可能性も否定できませんし。
デバイスドライバーの更新やWindowsは最新にアップデートはされておりますでしょうか?

お礼

2022/01/21 17:34

何度もありがとうございます。MacのOSは最新の12.1です。昨日まで繋がっていたので、故障の可能性が高いと思います。ご心配かけて申し訳ありません。

質問者
2022/01/21 16:17
回答No.1

一旦、完全シャットダウンをして改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?
https://septem-notes.com/a020/

お礼

2022/01/21 16:46

ありがとうございます。試してみましたが、改善されませんでした。残念です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。