本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ルーターセットアップが出来なくなりました

2022/01/22 16:15

ルーターのセットアップですがkeyを入力してもWi-Fiが繋がらなくなりました。パワーのランプはついていますが5GHzのランプがつかなくなっています。どうしたら良いか教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/22 16:27
回答No.1

ルーターの型番が不明なので断言はできませんが、
・背面スイッチがルーターになっているか
・スイッチルーターの状態でリセットが働くか
をお試しいただき、それでもKEYを入力しても接続済みとならないのであれば、別のスマホやタブレットであれば接続済みとなるかをお試しください

リセット手順は下記をご参照ください
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7585

お礼

2022/01/22 18:48

お世話になります。教えて頂いた内容でルーター(型番WRC1900GST)をリセットしてみましたがやはり接続出来ないようです。ご親切にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/22 18:34
回答No.4

リセットをかけて再設定されてみてください。

文書番号:8380
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

お礼

2022/01/22 19:27

お世話になります。リセットしましたが難しいので上記にアクセスしてみたいと思います。ありがとうございました。

質問者
2022/01/22 18:03
回答No.3

ルーターに有線LANケーブルで接続して、マニュアルにあるIPアドレスをブラウザから入力して下さい例えば192.168.0.1とかですアクセスできたらログインIDとパスワードを入力して下さい(IDやパスワードは貴方が設定したものですから、貴方以外の人は知りません)中に入ってシステムの状態をみて、適切な設定を行って下さい、ルーターが壊れることはめったにありません。

お礼

2022/01/22 18:21

ありがとうございます。チャレンジしてみます。

質問者
2022/01/22 16:30
回答No.2

しばらく待っても同じでしたら、ルーターの電源コードを抜いて10分待ってから再度電源コードを入れてみて下さい。それでも、5GHzのランプがつかない場合は、ルーターの故障の可能性がありますので、回線契約会社に連絡してルーターを交換してもらってください。

お礼

2022/01/22 18:34

お世話になります。電源を抜いて10分経過しましたがやはり5GHzのランプがつかないてす。ご丁寧にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。