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締切済み

認証に問題があります。

2022/01/23 17:15

スマホのWi-Fiが突然切断した。再接続を試みるが、認証に問題がありますのメッセージが出て再接続できません。解決方法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/01/24 10:58
回答No.5

他の回答者さんが提示しているように、まずはルーターをリセットしたあとに再設定ですね。それで改善しないようであれば端末側に問題がある可能性もあります。参考までに下記サイトをどうぞ。
■Wi-Fiで「認証に問題」と表示される原因
https://naruhodo-wifi.com/wifi-ninsho-error/

お礼

2022/01/24 12:15

ありがとうございます。ルーターのリセットで解決しました。

質問者

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2022/01/24 10:28
回答No.4

再度Wi-Fiを接続する際にパスワードは求められますか?
求められるようであればパスワードの部分にシールに記載されている暗号化キーを入力してみて接続できるか確認してみてください。

それでもダメな場合は、ルーターの背面にあるリセットボタンを10秒以上、つまようじ等の先の細いもので長押しし再度設定をしてみてください。
型番不明のため該当機種かわかりませんが設定方法を載せておきます。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7614

2022/01/24 10:03
回答No.3

〇リセットをかけて再設定されてください。

【管理画面開き方】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8105

〇管理画面が開きましたら
【WAN&LAN】⇒【WAN】⇒【自動判定/DHCP/PPPoEなど】⇒【適用】の流れで進めてください。

〇ご契約の回線はプロバイダにご確認ください。
v6契約=自動判定/DHCP
v4契約=PPPoE ※接続ID/接続PWが必要です

Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

2022/01/23 17:42
回答No.2

使用している機器の型番とかが分からないのではっきりはしないですが、
・スマホの再起動
・ルーター再起動
・モデムやONU等の終端装置の再起動(あれば)
・ルーターリセットと再設定
この辺試してみてどうかですね。

改善しない場合はルーターが故障しているか
回線側に問題が生じている可能性があります。

2022/01/23 17:26
回答No.1

下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
設定を確認後に再起動すると改善するケースもあるようです。
・認証や暗号化方式をWPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

お礼をおくりました

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