このQ&Aは役に立ちましたか?
WMC-X1800GSTマルチSSID設定できない
2022/01/25 00:52
※質問用テンプレートを使って質問しています
<情報>
■製品型番:【 WMC-X1800GST 】
(例:WRC-から始まる型番)
■契約プロバイダ(ISP):【 OCN 】
(ご契約しているインターネット会社の名称)
■利用端末:【 スマホ、パソコン等 】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)
<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。
【ルーターの初期設定を行い、設定画面のWi-FiでメインSSIDとマルチSSID(2.4GH)を適用し、最初は問題なく通信できました。
暫くするとインターネットに接続できなくなり、再度メインとマルチのSSIDを設定したところ、メインは問題なく適用できましたが、マルチSSIDが適用できませんでした。
状況としてはマルチSSIDの適応を選択し、カウントダウンが終了すると停止してしまい、それ以上進みません。
更にWi-Fiのマークも消えてしまい、メインSSIDの設定からやり直すことになります。
現時点でもメインSSIDしか接続できておりません。
何か対策はないのでしょうか?】
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
一度リセットをかけてルーターをクリアにした上で再設定されてみてはいかがでしょうか?
お礼
2022/01/27 20:28
ご回答ありがとうございます。
初期状態に戻してみます。
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
改善しなければ工場出荷状態に戻してみてはいかがでしょうか?
お礼
2022/01/27 20:28
ご回答ありがとうございます。
再起動は試してみましたが、症状は変わりませんでした。
初期状態に戻してみます。
ありがとうございました。
お礼
2022/01/27 20:30
ご回答ありがとうございました。
PCで設定し、ダメなら初期状態に戻します。
ありがとうございました。