本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

WMC-X1800GSTマルチSSID設定できない

2022/01/25 00:52

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【 WMC-X1800GST 】
(例:WRC-から始まる型番)

■契約プロバイダ(ISP):【 OCN   】
(ご契約しているインターネット会社の名称)

■利用端末:【 スマホ、パソコン等 】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)

<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。

【ルーターの初期設定を行い、設定画面のWi-FiでメインSSIDとマルチSSID(2.4GH)を適用し、最初は問題なく通信できました。
暫くするとインターネットに接続できなくなり、再度メインとマルチのSSIDを設定したところ、メインは問題なく適用できましたが、マルチSSIDが適用できませんでした。
状況としてはマルチSSIDの適応を選択し、カウントダウンが終了すると停止してしまい、それ以上進みません。
更にWi-Fiのマークも消えてしまい、メインSSIDの設定からやり直すことになります。
現時点でもメインSSIDしか接続できておりません。
何か対策はないのでしょうか?】


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/25 13:49
回答No.2

再設定自体がうまく完了してない可能性があります。
PCからの設定の場合はスマホに変更、スマホならPCか
別スマホ、タブレットで再設定してみてください。

お礼

2022/01/27 20:30

ご回答ありがとうございました。
PCで設定し、ダメなら初期状態に戻します。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/25 19:46
回答No.3

一度リセットをかけてルーターをクリアにした上で再設定されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/01/27 20:28

ご回答ありがとうございます。
初期状態に戻してみます。

質問者
2022/01/25 07:14
回答No.1

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

改善しなければ工場出荷状態に戻してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/01/27 20:28

ご回答ありがとうございます。
再起動は試してみましたが、症状は変わりませんでした。
初期状態に戻してみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。