• このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

ララコールへの通話がつながりません。

おととい、ララコールノ自分の電話に電話してくれた人に

「電話がつながらない」

と言われました。

ためしに自分で家の電話から自分のララコールの番号に電話してみると

こういうアナウンスが流れます。

「こちらはケイ・オプティコムです。この電話はおつなぎすることができません。圏外、ネットワーク障害、あるいは利用開始前であることが考えられます」

自分のiPhoneでララコールは起動しており、Wi-Fiの電波の届くところにいるのにつながりません。また、留守番電話を有効にしているのに、留守番電話にさえつながりません。

ためしにララコールのアプリで電話をかけてみるとちゃんとつながります。

その通話をしたあと少しの間は他からララコールへの通話はつながるようですが
時間がたつとまた元に戻ってしまいつながらなくなります。

サポートにメール送っているのですが、未だに回答はありません。

このままだとせっかく加入したララコールですが
無料期間中に止めて050pLusに戻らざるを得ません。

同じような症状が出た方はいらっしゃるでしょうか。
それとも、自分だけの現象でしょうか。

投稿日時 - 2013-11-27 15:25:34

QNo.8364025


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私のiPhone5Cも全く同様の現象です。残念ながらバージョンアップを待つしかないでしょう。
ただAndroidも使っていますが、こちらの方はほとんど問題なく繋がります。「ほとんど」というのは、一度繋がらないことがあったためですが、iPhoneより安定していると言えます。
課金のサービスなので、早くバージョンアップで安定させるのが、企業としての責任と思います。

投稿日時 - 2013-12-13 10:24:29

ANo.2

お礼

ありがとうございます。
サポートからの返答はだいぶ遅れて返ってきましたが役に立つものではなく、結局11月末にララコールを解約しました。
せっかく月額料金が安いサービスで期待したのですが、早くこの問題解決してほしいですね。

投稿日時 - 2013-12-13 14:26:07

その他の回答 (1件中 1~1件目)

並び替え

> ララコール

これですね↓
「LaLa Call(ララコール)」
http://www.k-opti.com/press/2013/press41.html

関西電力系のインターネット光回線名「eo光」の通信事業者名 ケイ・オプティコムがサービスしている、電話アプリでの050から始まる電話番号です。
上記のサイトの様に、サービス開始が今月11/11からであり、まだ10日のあまりしかたっていません。
このため、まだ、回答者の中でも契約が少ないし、契約していても経験が無いので、回答があるか分りませんね。

私も,契約経験や、使用経験がありません。

私が,質問から推測すると,まだサービスを開始直後なので、通信事業者(電話会社・プロバイダ等)のケイ・オプティコムでの手順違い/プログラムミスがあるかとも思います。(断定はできません。繰りかえしますが、あくまで私の推測です)



> サポートにメール送っているのですが、未だに回答はありません。

私の、想像です。
通信事業者(電話会社・プロバイダ等)の、ケイ・オプティコムでも、スキルもまだ無くて、慣れない問合せで手間取っているのでしょう。
または、各地の電力会社は、現在、本業の原子力発電の対応や、電気料金値上げ対応に、人的資源・経営資源(人や資金の稼動が)が集中しているらしく、サイドビジネスのインタネット回線事業には、人手・稼動が少ないのでしょう。

したがって、tomotakaoi さんの問合せの順番が来るまで、対応を待つしかありません。

投稿日時 - 2013-11-27 16:16:32

ANo.1

お礼

ありがとうございます。
もう少し、サポートからのメールの回答を待ってみます。

投稿日時 - 2013-11-27 16:34:11

質問する

株式会社ケイ・オプティコムは、「eo光」ブランドで関西一円に光ファイバーによるインターネット・電話・ケーブルテレビサービスを展開しています。また、低価格MVNOサービスやスマートフォン向け格安050通話アプリ、タブレット端末による暮らし向上サービスも提供しています。