• このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

支払方法の選択

ララコールの申し込みにおいて、ファミリー会員登録しているのに、クレジットカード払いを選択する画面しか出てこないため、申し込みが前に進みません。通常のeo電話の請求に含めて払いたいのですが、なぜでしょうか。

投稿日時 - 2013-11-30 08:58:38

QNo.8367490


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

サポートページにこのように書いてありますので、一度試してみてください。

ファミリー会員のコンテンツ決済方法を回線サービスの料金と合算してお支払いする場合は、マスター会員による承認の設定が必要となります。
マスター会員が以下の手順で承認設定を行ってください。

1.「マイポータルログイン画面」より「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、ログインしてください。
※ スマートフォンの場合は、〔マイポータル メニュー〕画面で、〔マイポータルトップへ〕をタップしてください。
2. 画面右上部の〔マイサポート〕タブをタップしてください。
3. マイサポートで、〔お支払い方法 照会/変更〕をタップしてください。
4. 〔お支払い方法 照会/変更〕画面で、〔ファミリー会員のコンテンツ利用料請求先照会/変更〕をタップしてください。
5. 〔ファミリー会員のコンテンツ利用料請求先照会〕画面で、〔変更〕をタップしてください。
6. 〔ファミリー会員のコンテンツ利用料請求先変更〕画面で、〔お支払いを指定したいサービス〕を選択し、〔確認〕をタップしてください。
7. 〔ファミリー会員のコンテンツ利用料請求先変更確認〕画面で、〔登録〕をタップし、お手続きを進めてください。
変更完了後、連絡用メールアドレス宛に変更完了メールが送信されます。

【参考】 http://support.lalacall.jp/usqa/inquiry/inquiry/4203930_8184.html

投稿日時 - 2013-11-30 14:27:03

お礼

ありがとうございました。まさにこの通りでできました。
本当に助かりました。ありがとうございました。これで利用できます。

投稿日時 - 2013-12-01 13:35:44

質問する

株式会社ケイ・オプティコムは、「eo光」ブランドで関西一円に光ファイバーによるインターネット・電話・ケーブルテレビサービスを展開しています。また、低価格MVNOサービスやスマートフォン向け格安050通話アプリ、タブレット端末による暮らし向上サービスも提供しています。