• このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

光の回線速度

フレッツ光の隼の契約をしています。

以下のサイトで回線速度を見ると
http://www.musen-lan.com/speed/

1回目
1.NTTPC(WebARENA)1: 1.12Mbps (139.41KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 644Kbps (79.94KB/sec)
推定転送速度: 1.12Mbps (139.41KB/sec)

2回目
1.NTTPC(WebARENA)1: 434.32Kbps (54KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 998.79Kbps (124.73KB/sec)
推定転送速度: 998.79Kbps (124.73KB/sec)

これって遅いですか?
使用していて相当遅く感じるのですが・・・・

投稿日時 - 2013-12-10 15:36:28

QNo.8380857


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

確かに遅いですね。
でも、無線LANを使っているとか、周囲に無線LANユーザが多い、自宅内のハブが遅いとか、PCが古くて性能が低い、セキュリティソフトが重いなど、自分のネット環境に原因があるかもしれません。それらの要素があまり影響しないような状態で測定しないと、「回線速度が遅い」とは言えないと思います。

投稿日時 - 2013-12-10 15:58:21

ANo.1

お礼

無線のノートは早かったので、HUBかな?と思い
交換しましたら、普通に速度が出ました。

ありがとうございます

投稿日時 - 2013-12-25 15:23:33

その他の回答 (8件中 1~5件目)

並び替え

皆さん言われてますが、それは隼が悪いのでは無く、
どこかが異常なんですよ。

早くNTT等に問い合わせて解決しましょうよ。。。

投稿日時 - 2013-12-15 23:05:38

正直言うと、異常です。プロバイダはもしかして、OCNでしょうか?
アクセス集中時での帯域制限と、無線LAN接続である場合はその性能がネックになっている可能性が有りますので、無線LAN機器のスペックアップが必要となる可能性大です。
それと、プロバイダの変更が併せ必要になるかもしれません。

投稿日時 - 2013-12-13 03:09:01

ANo.8

NTT東日本のフレッツ光ネクスト(200Mbps)です。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2013/12/10 22:21:51
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 59.49Mbps (7.44MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 63.50Mbps (7.94MB/sec)
推定転送速度: 63.50Mbps (7.94MB/sec)

無線LANで測定しているので、有線ならもう少し上がります。

投稿日時 - 2013-12-10 22:28:05

ANo.7

jcom40M大阪南西部です
1.NTTPC(WebARENA)1: 4.04Mbps (504.96KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 3.50Mbps (436.21KB/sec)
推定転送速度: 4.04Mbps (504.96KB/sec)

隼って遅いんですね。
NTT西日本からEOやJCOMに乗り換える気持ちがわかりますね。

ちなみにこの質問は、アンケートですか?

投稿日時 - 2013-12-10 21:50:35

ANo.6

遅いと言うより、異常ですね。
NTTに連絡をして、まず回線の調査をしてもらいましょう。

ご参考

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2013/12/10 18:08:13
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 46.60Mbps (5.83MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 48.52Mbps (6.05MB/sec)
推定転送速度: 48.52Mbps (6.05MB/sec)

投稿日時 - 2013-12-10 18:18:07

ANo.5

質問する

株式会社ケイ・オプティコムは、「eo光」ブランドで関西一円に光ファイバーによるインターネット・電話・ケーブルテレビサービスを展開しています。また、低価格MVNOサービスやスマートフォン向け格安050通話アプリ、タブレット端末による暮らし向上サービスも提供しています。