• このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

光回線にしようと思っています、アドバイス下さい

現在、ヤフーBB ADSL50M バリューパック(2年契約)で月2700円です。一戸建て、東北住み。
来年の12月で2年目になります。途中解約すると1万円取られます。
プロバイダを変えてでも毎月の料金を安くしたいです。ヤフーBBの光は高そう…

光回線の料金について価格コムで見ましたがさっぱり解りません。
BIGLOBEの初年度の実質費用が「1円!?」何それ?と思うくらいです。

簡単に質問します。
・一番おすすめのプロバイダは何処か?(料金安い、サポート充実等)
・キャッシュバックとは?現金?商品券とか?
・光回線をしている方のプロバイダ、毎月の料金を教えて下さい。
・プロバイダを乗り換えた場合のメリット、デメリット

回答お願いします。

投稿日時 - 2013-12-31 12:41:23

QNo.8407866


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

実質費用1円というのは1年間で見た場合です。実際はどこも2年契約が普通ですので
価格コムのサイト上部にある「2年間の実質費用」をクリックしてみてみましょう。
大体キャッシュバック込みで月3千円から4千円位が最安値だと想います。
キャッシュバックについては価格コムの契約の欄をよく読めば詳細が書いてあります。
大抵の業者は現金です。契約後1年過ぎた辺りにキャッシュバックの申請をして
銀行口座もしくはクレジットカードに返金扱いで振り込まれます。
プロバイダを乗り換えた場合。特に悪質な業者でなければプロバイダはどこを
使っても大して変わりません。契約の条件が良いところを選びましょう。

投稿日時 - 2013-12-31 12:59:51

ANo.6

お礼

なるほど、詳しく説明していただきありがとうございます。
キャッシュバックは現金なんですね、納得です。
良く光回線にしないか?と電話来るんですがあれは止めといた方がいいですね。
怪しい
回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2013-12-31 13:17:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

並び替え

特に、スピードに不満が無いならなADSLのほうが人が少なく快適な例も多々にありますので現行の方が良いかもしれません。

投稿日時 - 2013-12-31 14:35:41

私はNTTの光回線ですが、携帯はauです。
イオ光にしとけば、auスマートバリューが使えてスマホが安くなったのにと後悔してます。
いまさら工事たのんで変更するのもめんどくさいし。

投稿日時 - 2013-12-31 13:24:52

解約する前にヤフー裏プランで検索するといいことがあるかもしれません

おすすめはOCNやビックローブですかね
キャッシュバックの種類は、プロバイダによって異なります
メリットは通信費を安くできます
デメリットは2年間契約で解除料が10000円弱かかることです

投稿日時 - 2013-12-31 12:58:32

ANo.5

補足

すみません、ヤフー裏プランの事が解りませんでした。

BIGLOBEが良いみたいですね。

投稿日時 - 2013-12-31 13:24:59

今はどこも大差ないので違約金がかからないように契約期間終了後に乗り換えキャッシュバック等の特典を得た方がお得です

投稿日時 - 2013-12-31 12:57:50

ANo.4

お礼

そうすると来年の12月まで待つことになりますね。お得ならそれでもいいですね。
回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2013-12-31 13:14:42

OCNがお勧めです

投稿日時 - 2013-12-31 12:57:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する

株式会社ケイ・オプティコムは、「eo光」ブランドで関西一円に光ファイバーによるインターネット・電話・ケーブルテレビサービスを展開しています。また、低価格MVNOサービスやスマートフォン向け格安050通話アプリ、タブレット端末による暮らし向上サービスも提供しています。