• このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

LaLaCallで着信出来ない

自宅の固定電話はeo光です
携帯(LaLaCall)からは発信できますが
逆に固定電話から発信しても着信は出来ません
「おかけになった番号は現在でることが出来ません」と
メッセージがあります(もちろんアプリ起動中)
アプリ起動中で無い場合には留守電に履歴は残ります

お忙しい中、よろしくお願いします

投稿日時 - 2014-01-25 10:02:08

QNo.8445614


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

並び替え

今回、lalacallに加入して即、同じ症状が発生し、サポートセンターに質問したときの回答を貼っておきます。
私はこの回答に従い、『話中時かつ無応答時』に設定変更で回復しました。

お問い合わせの件については、『すべての着信が無条件で
留守番電話につながる』という設定となっている可能性がございます。

※留守番電話は以下のアナウンス後に起動します。
 「LaLa Callにおつなぎします。
 おかけになった電話番号は現在出ることができません。」

LaLa Callアプリの留守番電話の設定をご確認くださいますよう
お願いいたします。

【留守番電話/転送電話の設定、発着信制限】
 http://support.lalacall.jp/setup/setting/call_option.html

投稿日時 - 2014-05-05 09:04:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

貴方の携帯はiPhoneでしょうか?

その後ネットでいろいろ調べましたが、iPhoneなら、もしかしたら

「設定」>「一般」>「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」

で改善するかもしれないようです。

引用: 参考URLより

> 674 名無しさん@お腹いっぱい。 2013-12-27 15:02:09 ID: 
> iphoneで画面ロックして数分後に着信できなくなるってやつ、iphone本体のネットワーク設定を工場出荷状態へリセットかけてみた?
> おいらはこれで一応は直ったお
> リセットやる前は3分ぐらいで着信できなくなってたのが、数時間放置でも着信できるようになったお
> ちなみに 茸iphone5c iOS7.0.4 LaLa1.4.1
>
> なんかネットワークリセットすると、LaLaが裏で動いてるにも関わらず、LaLaを表に呼び戻すとアプリを起動した時みたいな緑の『LaLa Call』の画面が出てくるお
> これって、LaLaアプリとは独立して何かやってそうね
> その何かがフリーズしてたりおかしくなったりしてるせいで着信できなくなるのかな
>
> ただね・・・・・何時間か何日かすると再び着信できなくなるおwwwwwwww
> パターンというかサイクルというかのはデタラメで予測不可能だお(´・ω・`)

騙されたと思って一度お試しください。
私は今はララコールを解約してるので試せないのが残念ですが。
もし改善したら教えてくださいね。

【参考】 http://labs.digitalhell.net/2ch/dat/20140205/esite/1383973202.html

投稿日時 - 2014-02-10 19:55:33

まだこの現象が改善してないのですね。

…というのは、私は去年11月にLaLaCallを使い始めましたが、
やはり「発信はできるが着信ができない」現象が頻発し、
また留守番電話を有効にしているのに(アプリ起動中に)
留守電にも残らないという現象があり、結局この現象が改善できずに
LaLaCallの使用をやめ、050plusに戻りました。

050plusなら、サービスは安定しており、
月315円かかりますが、信用して使い続けられます。
今のところLaLaCallのサービスは安かろう悪かろうです。
この現象が改善されたと公式にeoから発表されるまでは
050plusを使うのが無難だろうと思います。

投稿日時 - 2014-02-10 18:00:18

状況がよくわかりませんが、サポートサイトのそれらしい情報をみてはいかがでしょうか。

<iOS 7.0で通話ができない、片通話となる>
 http://support.lalacall.jp/usqa/connect/tel/4204155_8196.html

<ユーザーサポート >よくあるご質問>
 http://support.lalacall.jp/usqa/index.html

投稿日時 - 2014-01-27 15:23:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する

株式会社ケイ・オプティコムは、「eo光」ブランドで関西一円に光ファイバーによるインターネット・電話・ケーブルテレビサービスを展開しています。また、低価格MVNOサービスやスマートフォン向け格安050通話アプリ、タブレット端末による暮らし向上サービスも提供しています。