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インク残量

2022/04/19 00:02

インクを継ぎ足してもモニター上更新されない。
印刷できない(白紙)

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/19 07:54
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

お礼

ありがとうございました。
ドライバー再インストール方向でチャレンジしてみます。
とりあえずお礼を先行させていただきます。
また何かありましたら型番を記載し、再度質問させていただきます。

2022/04/19 08:47

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2022/04/19 05:29
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

エコタンク搭載モデルを使っているのでしょうか??
そうだとすると機種によりますがインクを補充するとインク残量のリセットが必要かも知れません。


ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272
ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
白紙で印刷される件は上記を参考にヘッドクリーニングを行ってみるぐらいかと。それでもダメなら修理や買い替えって話になります。

お礼

ありがとうございました。取り急ぎお礼のみ先行させていただきます。
型番等記載して再度質問させていただきます。

2022/04/19 08:44

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