サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

EW-M770Tメンテナンスボックスが認識しない

2022/05/09 19:39

EW-M770TWで、モノクロ文字普通紙印刷中に突然「メンテナンスボックスが認識できません」という主旨のメッセージが出て印刷が止まる。新しいメンテナンスボックスに交換しても同じ表示のまま。
自力で修繕する方法をご存じの方アドバイス頂ければ嬉しいです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/09 22:36
回答No.3

>自力で修繕する方法
 ありません。エプソンのインクジェットプリンターのメンテナンスボックスは、挿し換えれば自動で検知される筈なので、さらに新品を装着しても状況が変わらなければ、機械的な故障の可能性が高く、メーカーの修理センターに修理依頼するよりほかはありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/09 19:45
回答No.2

交換後にメンテナンスボックスが認識されないときは、メンテナンスボックスをセットし直してください。それでも認識されないときはメンテナンスボックスを交換してください。他の製品で使用したメンテナンスボックスは使用できません。

https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m752t_series/useg/ja/GUID-8E1A32C7-E0A0-43A9-8F79-02AB4C9EE9C4.htm

2022/05/09 19:41
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m770t.htm
こちらですね。

何度かメンテナンスボックスを取り外しては取り付け直すのを繰り返してみるとか。接触不良であればそれで改善し手認識するようになる可能はあります。

>新しいメンテナンスボックスに交換しても同じ表示のまま。
新規にメンテナンスボックスを購入して交換したって意味ならプリンタ本体側の異常?って可能性もありますね。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m770t.htm
そうなると修理・点検に出してみるぐらいしか無いかも。

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%