本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

スキャナーエラーがでます。031006 

2022/05/11 01:15

EP-881ANで通常電源は入れたままにしています。帰宅してみると添付のエラーが出ていて、電源をON/OFFしても消えません

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/11 06:58
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.justanswer.jp/printer/fpzkh-ep-883aw-031006.html

改善しなければ、残念ですが修理もしくは買い替えとなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/11 01:27
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-881an.htm
こちらですね。


プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード6桁版>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404
を見ると031006ってエラーコードだと

【診断結果】
お客様側での何らかの対処で解決する可能性が薄いエラーコードが表示されていると思われます。
冒頭でもお伝えいたしましたが、お使いの製品の修理をご検討ください。
お買い求めいただいた販売店様または、エプソンの修理窓口に修理をご依頼ください。


となってますね。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-881an.htm
修理に出すことになるかも。ただ修理費用を考えると修理せず買い替えるって選択もあるかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。