サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

LPS7100

2022/06/01 09:37

封筒印刷がうまくできない。給紙がうまくいかない。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/01 21:48
回答No.2

>うまくできない。うまくいかない。
 失礼かもしれませんが、これが一番困ります。具体的に何が起こっているのか、まったくわからないからです。
 封筒印刷に関しては、普通紙へ印刷する場合に比べ、いくらか注意点がありますから、手順を今一度見直していただく、というご提案になろうかと思います。
 https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4289_00.PDF
 ↑マニュアルの19頁に封筒のセット手順が記載されていました。大きく言って、フラップ(折り返し)の向きに注意していただくこと、プリンターのパネルで用紙種類として封筒がきちんと選ばれていること、プリンタードライバーで適切に設定されていること、ということです。
 用紙の種類やサイズの設定は、単に用紙の大きさを指定する以上の意味があります。ページプリンターは熱で粉末のトナーを用紙に固定していきますが、幅が短く、厚みのある用紙に対しては、印刷速度の調整が必要なので、適切に給紙動作させるには、設定を正しく行うことがとても肝要なのです。
 まずは、正しい手順かを確認されるのが、一番の近道に思えます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/01 19:25
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/lp-s7100.htm
こちらですか。
「修理対応期限:2021年9月30日」となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

https://www.epson.jp/support/portal/used/lp-s7100.htm
思い付くのはマニュアルを参考に給紙ローラーのクリーニングをしてみるぐらいかと。

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%