このQ&Aは役に立ちましたか?
モノクロ印刷
2022/06/03 09:29
PX-105使用していますが、カラー印刷はできるのですが、モノクロ印刷だけ何も印刷されません。 ノズルチェックなどは済で問題ないようです。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
単純に、黒(K)インクが目詰まりを起こしているように感じます。
カラーはCMYの混色である程度表現できますが、K色が使われるようなデーターで顕著に影響が出ているようなら、該当のインクが目詰まりを起こしているのだと思います。ノズルチェック印刷で確認していただければよいと思いました。また、実際に目詰まりしているようでしたら、クリーニング操作で改善できるか、ご確認いただく、ということだと思います。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール
ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680
プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296
お礼
2022/06/03 13:11
迅速かつ丁寧に説明いただきありがとうございます。早速試してみます!