本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

モノクロ印刷

2022/06/03 09:29

PX-105使用していますが、カラー印刷はできるのですが、モノクロ印刷だけ何も印刷されません。 ノズルチェックなどは済で問題ないようです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/03 20:22
回答No.3

 単純に、黒(K)インクが目詰まりを起こしているように感じます。
 カラーはCMYの混色である程度表現できますが、K色が使われるようなデーターで顕著に影響が出ているようなら、該当のインクが目詰まりを起こしているのだと思います。ノズルチェック印刷で確認していただければよいと思いました。また、実際に目詰まりしているようでしたら、クリーニング操作で改善できるか、ご確認いただく、ということだと思います。
 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/03 12:44
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

お礼

2022/06/03 13:11

迅速かつ丁寧に説明いただきありがとうございます。早速試してみます!

質問者
2022/06/03 09:50
回答No.1

このプリンターは黒だけで印刷がありますが、条件があります。ユーザーズガイドの187ページを参照してください。

お礼

2022/06/03 13:11

早速ありがとうございます!ユーザーガイドをもう一度読んでみます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。