本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

DS-570Wスキャンすると縦に帯状のノイズが入る

2022/06/08 11:00

DS-570Wでスキャンすると右半分の中ほどに帯状のノイズ画像が入ってしまいます。モノクロスキャンだと黒く、自動やカラーだといろんな色が入った帯です。
何度やっても同じ位置に縦に帯が入ってしまいます。
ガラス面のクリーニングしてみましたが変わりません。
対処方法がわかりましたらご教示いただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/08 22:26
回答No.2

 画像を拝見しました。センサー異常です。要修理だと思います。
>何度やっても同じ位置に縦に帯が入ってしまいます。
 スキャナーのセンサーは、横方向に小さなセンサーがたくさん並んでいるのですが、その一部分が故障して正しく画像をなさないと、こういう状況になります。同じ位置に毎回出るようなので、ほぼ間違いなく故障です。修理をご検討いただく必要がありますね。

お礼

2022/06/09 08:46

ご回答ありがとうございました。
センサーがダメなのですね。
修理を検討します。
教えていただき、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/09 06:27
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ds-570w.htm
こちらですね。他の方が回答されていますが恐らくスキャナのイメージセンサー自体の故障が疑われます。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ds-570w.htm
修理に出すことになるとは思いますが結構な費用が掛かる可能性があるので注意が必要かも。

お礼

2022/06/09 08:46

ご回答ありがとうございました。
センサーがダメなのですね。
高額予想とのこと、見積もりの上、修理か買い替えかを検討します。
教えていただき、ありがとうございました。

質問者
2022/06/08 12:28
回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、以下ページを参考に印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/06/09 08:44

ご回答いただきありがとうございました。
プリンタではなくスキャナーなのですが、①②③④やって再スキャンしてみましたが変わりませんでした。他の方の回答からセンサー故障のようなので修理を検討します。教えていただき、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。