サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

gmailのセキュリティが変わりメール転送不能です

2022/06/12 00:05

PX~M880FXを長く使っています。gmailのセキュリティが6月から厳しくなり、ファックスや、スキャンのメール転送が急にできなくなりました。
他のメールなどのシステムで使えるものはありますでしょうか。
とても不便で困っています。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/12 06:23
回答No.1

ファックスや、スキャンのメール転送は、機種によっては、難しいかも知れません。

他のメールシステムでは、メール(Windows10及びWindows11の標準アプリ)あるいは、Outlook2019やOutlook2021がお勧めです。

Googleアカウントについて
2022/05/30以降、Googleは、ユーザー名とパスワードのみで Googleアカウントにログインする安全性の低いアプリとデバイスのサポートを終了した。このため、例えば、サポート期限が終了したOutlook2013やOutlook2016では、Googleアカウントは使用できなくなってしまった。

お礼

ありがとうございます!
Outlook、いつも登録したことがなかったです。
試してみます。助かります。

2022/06/12 06:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/12 19:40
回答No.3

 最近はどのメールサービスでも認証を厳しくする傾向にあると思いますから、どこのサービスを使っても大きくは変わらないように思えます。Gmailのセキュリティが具体的にどう変わったのかは把握しきれていないのですが、PX-M880FXのマニュアルを参照する限り、SSL/TLSに対応しているので、今時な認証方式はおさえているように思えます。バージョンまで書いてないのがちょっと不安ですが、運用面で確認が必要なら、Webconfigで、正しくメールサーバー設定が反映されているのか、ご覧になられてみてはいかがでしょうか。ご確認済みでしたら、あまりお役には立たないコメントかもしれませんが。
 

お礼

ありがとうございます。PCに詳しくないので、どんなものなのかなと思っています。
明日職場で設定してみます。

2022/06/12 21:31

2022/06/12 06:38
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m880fx.htm
このあたりのプリンタでしょうか。

例えばプロバイダーが用意しているメールやYhaooやOutlook.comなど別のフリーメールで試してみるぐらいかと。

お礼

ありがとうございます。
以前yahoo!メールでやっていたこともあるのですが、こちらもダメになりました。
outlookを試してみます。
助かります。

2022/06/12 06:39

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。