本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷ができない

2022/06/18 22:56

PX-S5010を利用中です。
使用環境はWIndows 11Pro Ver21H2です。
USB2.0ケーブル、パソコン側はUSB3.1のコネクタに接続
プリンタドライバを最新のものにしましたが印刷できません。
何か解決のヒントはありますか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/19 09:09
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

お礼

2022/06/23 13:02

教えていただいた通り、アンインストールをして再度インストールしたら無事稼働いたしました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/19 06:48
回答No.2

ドライバー・ソフトウェア基本情報(Epson接続診断ツール)https://www.epson.jp/dl_soft/readme/35419.htmで確認して下さい。

2022/06/19 04:27
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-s5010.htm
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源切りUSBケーブルも抜いてPCを再起動しましょう。

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-s5010.htm
Epson Web Installerを実行して画面の指示に従いプリンタの電源を入れUSBケーブルを挿してドライバを再インストールしてみるとか。

https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxs5010/spec.htm

インターフェイス
Hi-Speed USB
100BASE-TX/10BASE-T
IEEE802.11a/b/g/n/ac

となっているのでUSB接続でどうしてもダメなら有線LAN若しくは無線LAN接続に切り替えてドライバをインストールしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。