本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

廃インク吸収パッド吸収量が限界

2022/06/29 15:31

EP-806AWプリンタ―使用中、廃インク吸収パッドの吸収量が限界、と出て
印刷が停止した。



※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/29 15:54
回答No.4

普通は買い替えです。
数多の同じ質問を見てきましたが、結局買い換えを
選ぶのが9割かと。

サポートは見た感じ終了してない感じだけど
結構な人が買い直しを選択する金額すると思います。

正規サポートじゃないですが、下記のような商品もあります。
自己責任での利用ですが...。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/daitoshoko-pc/pad-wic-ep-806ab-ep-806ar-ep-806aw.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2022/07/05 08:45
回答No.8
2022/07/05 08:28
回答No.7

下のサイトにEP-806ARを分解し、吸収パッドの交換の仕方の説明があります。
私はこれまでEP-805ARやEP-807ARなどを分解したことがありますが、EP-806ARも分解の仕方はそれらの機種と同じです。

分解と言えば難しく感じる人も多いかも知れませんが、機械は苦手という人でなければ、手順通りやればさほど難しくはないと思いますのでやってみたら良いかも知れません。


■液晶パネルが付いている全面パネルと本体とは薄いフラットケーブルで繋がれていますが、ケーブルを破損しないように注意が必要です。

■「EPSON」のロゴマークが入ったパネルは少し外しにくいかも知れませんが、パネルを少し手前に傾け、左右にガタガタ動かしながら上方に引っぱれば外れます(ツメなど破損しやすいものは付いていないので、少しくらい力を入れても破損はしないと思います)

■私の場合、組み立てるときは「EPSON」のロゴマークが入ったパネルのすぐ下にあるパネルは外したまま組み立てています。それにより次回吸収パッドを交換する場合は、ネジ2本を外すだけで簡単に交換できます。

■下のサイトではコットンを吸収材として使っていますが、私の場合はテッシュペーパーを少しきつめに詰めて使っています。
吸収パッドはプリンターを斜めにしたときなど、インクが漏れないようにするために使っているだけなので、素材にはあまりこだわる必要はないと思います。


https://www.youtube.com/watch?v=Ky-c1_MwCQ8

https://plaza.rakuten.co.jp/kinchan07/diary/201912170000/

2022/06/29 17:05
回答No.6

それは当然である。廃インクが物理的にタンクいっぱいなのだから。

2022/06/29 16:03
回答No.5

緊急避難的に一時的にしのぐのならば下記ツールがあります

https://www.epson.jp/myepson/mec/inkpad/inkpadtool.htm

注意書きを理解したうえでご利用ください。

但し、廃インクパッドの交換は修理扱いになりますが
2013年秋発売の EP-806AW は 20198年8月で修理対応期限が切れていますのでもうメーカでの修理は不可能です。
EP-806AW 基本情報
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-806aw.htm

ネットで検索すればご自分で対処された情報にヒットするかもしれませんが、廃インクパッドを交換できても、廃インクパッドのカウンターリセットツールを入手する必要がありかなり難易度が高い作業となります。
プリンターの買い替えをお勧めします。

お礼

2022/06/29 16:16

有難うございました。

質問者
2022/06/29 15:48
回答No.3

プリンターの型番はEP-806AWですよね。

(900円では無く1700円)のを下記から購入して対処したら良い。
(商品が1700円+送料120円の1820円)
エラー解除ツールとプリンターの分解の遣り方の絵を見ながらドライバー1本で簡単に廃インクパット交換が出来る。

但し1820円出したくない自分で交換する気は無いのなら新しいプリンターを買うしか無いが。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1055241460

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。