サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

スクリーンショット勝手に印刷されてしまう

2022/07/02 13:20

スクリーンショット自動印刷いらないのに、勝手に印刷されてしまう

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/02 15:30
回答No.2

プリントスクリーンで印刷されないようにする方法  がありました。
https://tsunoda.biz/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%A7%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9/

WinShot などのソフトをインストールされているのかも
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/winshot/

解決しない場合は
毎回「印刷プレビュー」画面を表示 にされ
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32729
キャンセルされてはいかがでしょう。

2022/07/02 13:45
回答No.1

スクリーンショットって、一時的に記憶されたスクリーン画像のことですよね。
それが勝手に印刷されるのですか?
お使いのプリンターの機種と、どんな操作で印刷されてしまうのか、もう少し補足が必要です。

お礼

早速、回答ありがとうございました。
まさに、ツノダユウゴさんの話される症状、状態、そのものでした。
一回一回、「出力しない」から「プリンター」に切り替えるのは、面倒くさいなあ…って感じですが、しばらくやってみます。

2022/07/02 16:08

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%