本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

データ移行

2022/07/12 18:09

SF810を使用
2025年でEPSONVIERが終了と知りました。
ガーミンに履歴を移行したいのですが方法を教えて下さい。
Stravaは有償なのでしたくない。
ガーミンへインポートを教えてください。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/07/28 17:19
回答No.1

Stravaの無料版を使い倒すというのもありかもしれませんが・・・

“ 【速報】STRAVAがサブスクリプション化 無料で使える機能が制限!?“
https://bestcyclist.com/roadbike/strava-subscription/



Garmin connectを利用されるのが良いのではないでしょうか。

“Stravaのサービスが改悪したので、Garmin connectをオススメします。理由も一緒に説明します“
“ Garmin Connectが優れている件

利用料金が無料
トレーニングのログを確認できる。
トレーニングをどの程度しているのか、数値化して、教えてくれる。
FTP、パワーカーブ、乳酸閾値、VO2MAXのグラフを作成してくれる。
ルートコースを作成可能。
Garmin watchがあると睡眠管理とか歩数管理もしてくれて、Garmin connectで運動をどの程度したのかを確認できる。“
https://hymagoo.com/monetized-strava



基本EPSON Viewからデータをエクスポートして、ガーミンにインポートするプロセスになると思いますが、少し手を加えてあげる必要があります。

“ ●ワークアウト分類が「未分類」となるため手動で「ランニング」に変える必要あり
●ラップタイムのデータは取り込まれない
●NeoRunで心拍データありでダウンロードしたものの、Garmin Connect側に反映していない““

“ GPXファイルを介して他社アプリにコピーできるワークアウト“
https://view.epson.com/portal/ja/help/sp-migration_gpx/?type=help&device=sp&lang=ja

などです。



以下を参考にしてみてください。

“ Epson Viewからデータを移行したり、データを取得する“
https://view.epson.com/portal/ja/help/pc-data_migration/?type=help&device=pc&lang=ja

“アクティビティデータを手動でGarmin Connectにアップロードするには:
USBケーブルを使用してGarminデバイスとパソコンを接続します
Garmin Connectにサインインします
ページの右上にある をクリックします
データのインポートをクリックします
参照をクリックします”
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=Ht3ZP52Kju075uKvqTqu99

“EPSONではGPX形式のエクスポート(ダウンロード)があり、Garminではインポート(アップロード)/エクスポートとも可能なようです。
Garmin Connect にアップロードしたら、簡単にできちゃいました。あっけなく…“
“ただし、いろいろと制約はあるようで、今のところ確認できたのは次の通り
●ワークアウト分類が「未分類」となるため手動で「ランニング」に変える必要あり
●ラップタイムのデータは取り込まれない
●NeoRunで心拍データありでダウンロードしたものの、Garmin Connect側に反映していない“
https://yogo.blog.ss-blog.jp/2017-12-20



こちらも参考に!

“ エプソンからガーミンに移行するに伴い、ランの過去データはどうなるんだろうと思っていましたが、ちゃんと移せました。“
https://twitter.com/w_a_m_u/status/1267321223198855169


「Epson」「ガーミン」に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=Epson%20%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3


良い方向に進みますように!

参考になれば幸いです。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。