本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

M754Tセットアップ

2022/07/17 11:55

インクを注入して、12分間待たずして触ったようで、セットアップが完全に出来てなく、印刷されず2枚用紙が出てきて、後用紙が有りませんと(有るのに)出て来る。セットアップの失敗。リセットする方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/17 19:45
回答No.3

 初期セットアップの失敗というより、給紙不良に思えます。初期セットアップ(=インクの初期充填動作)は、元に戻すことはできません。機種に関わらず、初期セットアップに長時間をかけるのは、プリンターの機内にインクを充分に行き渡らせるためで、給紙を整える動作というのは無い筈です(印刷させるのは、インクが正しく充填された=インクが出ることを確認させるためだと思います)。
 初期セットアップ(インクの初期充填)が終わっていれば、普通に電源を入れ直すことはできると思いますので、いま一度、用紙トレイへの給紙方法をご確認いただいて、普通紙でノズルチェック印刷を実施して、動作確認されてみてはいかがでしょうか。正常にノズルチェック印刷ができるようなら、ひとまず機械は正常と判断してよいように思えます。
 もし、ノズルチェック印刷でインクに欠けがある場合は、クリーニング操作で引き続き動作確認していただければよいと思います。何かしらの原因があって、いきなり強力クリーニングが必要になっている場合もあるかもしれませんが、経験上は、そこまでひどいことにはならないんじゃないかな、と思いました。

2022/07/17 14:32
回答No.2

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=032680

以下のウェブサイトにアクセスして、製品名を入力します。[セットアップ]に進み、作業を開始します。この後は、画面の指示に従って操作してください。

https://epson.sn

2022/07/17 12:33
回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直してやり直す

これでどうでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。