このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷が出来ない
2022/07/24 02:11
普通にさっきまで印刷出来てたのに
急にプリンターがオフラインの状態です。となります。
電源が入ってるのに・・
線を差し替えても
パソコンを再起動しても
プリンタは電源入ってるのに
オフラインの状態ですとなります。
どうしたら良いのか教えて下さい。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
>線を差し替えても
たぶんUSBですよね。可能性はいろいろあるので、以下のFAQをご参考に、確認作業を続けられてみてはどうでしょうか。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31689
上記FAQの中でも紹介されていますが、エプソンの「接続診断ツール」を使ってみるといいかもしれません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Print Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール
ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680
プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296
Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
https://support.eonet.jp/connect/net/check/
↑上記再起動を試して下さい
契約のプロバイダーが違っても方法は同じだと思います
機種不明なので 古い機種だと故障の可能性も考えられます
https://www.epson.jp/support/shuri/category.htm
Wi-Fi 無線LAN接続で複数のデバイスを登録しているとAOSSやWPSの自動設定の関係で無線LAN機器が管理するIPアドレスが使用頻度の多い順に変更されてしまう場合があります
無線LAN機器を再起動する事で修復される場合が多いのですが
>線を差し替えても
という事はUSBケーブル利用なのかな?
USBケーブルの断線 USB端子の故障なども疑う必要があるかも知れません
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m660ft.htm
からドライバをダウンロードして再インストールしてみるとか。