サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PX-S05B

2022/08/05 20:36

メンテナンスボックスを交換すると、認識できませんというメッセージが出ます。新品の純正品なのですが、どうすればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/05 21:50
回答No.2

 付け直してみるしかないですね。認識できません、と表示されるようなら、この機種のメンテナンスボックスにも、インクカートリッジ同様に残量管理するためにICチップが付いているのだろうと思います。一時的な読み取り不良なら、付け直しで改善するかもしれませんが、メンテナンスボックス側のICチップにトラブルがある可能性も否定できません。
 交換前のメンテナンスボックスに戻すと、どうなりますか? 交換されようとしていたのなら、おそらく交換を要求するメッセージが表示されていたはずです。もとのメンテナンスボックスに付け替えて表示が変わるようなら、メンテナンスボックス側のトラブルが考えられますし、戻しても同様のメッセージが続くなら、プリンター側の読み取りに支障が出ていることが予想されるので、修理が必要かもしれません。

お礼

どうもありがとうございます。2枚の純正メンテナンスボックスを試してみましたが改善されないので、本体の故障だと思います。修理に出します。

2022/08/05 22:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/05 20:50
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4127827_00.PDF#page=34

また、それは互換性のものではなく、純正品のものでしょうか?

初期不良の可能性が非常に高いと思いますので、購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼

純正品2枚で試しましたがどちらもダメなので、修理に出したいと思います。
ありがとうございました。

2022/08/05 22:04

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%