本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ep-m553tの原稿送り量を調節するには?

2022/08/05 23:27

ep-m553tの原稿送り量を調節するには?

36ブロック程度のシール印刷をしているのですが、原稿の下の方に行くにつれてズレが大きくなっていきます。
シールを観察すると、上部分が切れてしまい文字が読めません。
原稿を送る量をもう少し大きくした方がいい状態かと思うのですがいかがでしょうか?

また、その調節はどこからできますか?

宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/07 14:01
回答No.3

 印刷位置調整なら、プリンタードライバーのユーティリティータブ内にある拡張機能の中にありますが、「用紙の送り幅」を調整する機能はありません。紙送りは用紙種類の設定などで変化しますが、個別に変更するようなことはできません。一応、ギャップ調整の中で、紙送りを調整する項目はあったと思いますが、ちょっと意味合いが違うと思います。
 ご申告内容からすると、用紙に対して適切な用紙種類が選択されていないように感じます。用紙種類の設定に応じて、紙送りのメカも用紙厚を調整しているようなので、使用されている用紙に対して、紙送りのメカが窮屈な動きになっているように思えます。
 そもそも、プリンターの仕様に照らし合わせて、使用可能な用紙なのか、そこから確認された方がよいように思えます。紙厚とか、対応外の用紙かもしれませんし。また、用紙のメーカーに、インクジェットプリンターで使用可能なのか、適切な用紙種類設定は何か、確認された方がよいかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/06 08:01
回答No.1

【36ブロック程度のシール印刷】
この台紙はどこのメーカーのものをご使用でしょうか?

市販のものでしたらアプリが提供され、そのアプリで印刷すると思います。
型番も正確なものを選択し印刷するくらいでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。