サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

EP-882AW

2022/08/07 09:17

カレンダーを製作中急に印刷出来なくなった


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/07 14:23
回答No.3

こんにちは。

こちらの参考FAQにある内容をご活用ください。

突然プリンターが無反応で印刷できなくなりました。どうすればいいですか?
通信エラーやオフラインと表示される。
通信の設定がうまくいかない。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31689&dispNodeId=1800

複数の選択肢から選ぶ形式となっており、選択した内容に応じた対処方法が紹介されています。
内容によっては「Epson 接続診断ツール」を入手することで、診断・接続の自動復旧に導くケースもあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/07 09:29
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Print Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

2022/08/07 09:24
回答No.1

「そうですか」としかお答えのしようがないですね。

「出来なくなった」がどういう状況なのか説明いただかないと。
貴方の隣で一緒に状況を見ているわけではないのですから。

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%