本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

製品名:EP-879AB

2022/08/09 23:52

プリンタの電源ボタンを押しても、液晶操作画面が全く表示されない。
一方、用紙印刷は自動電源をオンにしてあったと思われるので、パソコンからの操作で印刷できる。ただし、ディスクトレーを使用しての印刷は、画面が表示されないこともあって印刷できない。
以上から、液晶画面が表示できるように治せるのか、あるいは修理を依頼しなければならないのか、ご教示されたい。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/10 08:20
回答No.2

発売日:2016年10月
修理対応期限:2022年9月30日

となっておりますね。
1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.プリンタードライバーを入れ直す
4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。修理依頼の場合は9月末までにご連絡しないと修理すらできなくなりますのでご注意ください。

お礼

2022/08/10 09:59

ご教示ありがとうございます。
昨夜から電源を切って1日が経過したら、再度入れてみようと思っております。それでだめなら9月末までに修理依頼をするか、あまり費用が掛かるようでしたら購入しようかと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/10 00:00
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-879ab.htm
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切りコンセントを抜いて半日とか1日程度時間を空けて再度電源を入れ直してみましょう。それでもダメなら液晶部分の故障だと思われます。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-879ab.htm
「修理対応期限:2022年9月30日」と修理はまだ可能です。ただ費用を考えると買い替えた方がお得かな?とは思います。

お礼

2022/08/10 00:08

ご回答ありがとうございました。とりあえず、電源を切って結果を見ることにします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。