サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

px-049A

2022/08/11 16:17

新しいWiFiに変わったのですが以前使用していたWiFiのデータが残っていて接続する事が出来ません。
pxー049Aのデバイスの解除方法を教えてください

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/11 16:29
回答No.2

プリンター本体の操作でネットワーク初期化後、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5448_01.PDF#page=131

付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/11 16:28
回答No.1

スタートメニューから「設定」を選択
表示されたアイコンのうちの「デバイス BlueTooh 、プリンター、マウス」を選択
表示されたメニューから「プリンターとスキャナー」を選択
設定されているプリンターとスキャナーの名称が表示されるので、削除したいプリンターの名称をクリック
ボタンが表示されるので「デバイスの削除」を選択

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。