本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EP808AB- 印刷ではなく、PDFなどでしゅt

2022/08/14 11:37

PCとは、有線接続ですが、やっと接続しましたら、印刷をしようとしても、PDFなどの形での保存で、紙の印刷ができません。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/08/14 19:48
回答No.5

 すでにお答えは出ているかなと思いましたが、一応補足しておきます。Microsoft Print to PDFは、Windowsが標準で搭載している、「印刷」操作からPDF形式のデーターを作成(保存)するツールです。アプリケーションの印刷メニューで選択されていると、印刷動作はせずに保存先を聞かれ、ファイル名を指定するとPDFファイルで保存されるものです。これはこれで便利なので、覚えておくとよいと思います。
 例として、手元のPCでExcelのメニューからの見え方を画像でお示ししておこうと思います。赤枠で記した部分がMicrosoft Print to PDFになっていると、質問者のように印刷しようとしているのに保存先を聞かれている??という状況になります。プリンタードライバーを正しくインストールして、機種名を選択すれば、印刷に動作が切り替わりますので、ご参考にしていただければと思います。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/14 11:46
回答No.4

Windowsのデバイスとプリンターの設定で、印刷先が、該当のプリンターでなく、Microsoft Print to PDFに選択されているはずです。プリンタードライバー等をインストールしていて、既定のプリンターにEP808ABを選択していれば、印刷先をEP808ABに選択可能です。

2022/08/14 11:45
回答No.3

何のソフト(アプリ)を開いて、何のファイルを印刷しようとしたときにそうなるのでしょうか?

webページ印刷とかではありませんか?
Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
PDF化してから印刷してみるとか。
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

2022/08/14 11:41
回答No.2

印刷設定の所で、プリンターが正しく選択できていないのだと思います。

2022/08/14 11:40
回答No.1

とりあえず、PCに保存したWordファイルを印刷してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。