本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

px-048a起動できません

2022/08/15 07:49

電源は入るが起動せず作動状況にならないす。スマホでiprintをインストールしようと
試みましたがうまくいかない

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/15 19:46
回答No.4

 作動しない、という状況が呑み込めません。動作準備が整えば、電源ランプが点灯状態になると思いますが、ほかのランプが点滅するなど、異常がみられる、ということでしょうか。スマホにiPrintがインストールできないご様子も、仔細の記載がないので、状況が呑み込めません。よって、予想でお答えしますので、ご了承ください。
 まずは、プリンター側の状態を把握するために、ランプ状態を確認されてみてはどうでしょうか。
  https://www2.epson.jp/support/manual/NPD523401_UG_JA.PDF
 ↑ユーザーズガイドの87頁以降にランプ状態の見方が記載されていました。また、パソコンをご利用なら、パソコンの画面上でエラーを確認することもできるはずなので、プリンタードライバーの「プリンタウィンドウ!3」でエラー状況を確認していただくのも方法だと思います。
 iPrintのインストールがうまくいかない、というのも、エラーが出るのか、インストールしたものの印刷ができないとか、どういう状況なのかわからないので、何とも言いようがありませんが、ご利用のスマホのOSバージョンがiPrintで対応するものなら、インストール自体に失敗する状況が予想できません。
 まさかとは思いますが、無線LANルーターはご用意ありますか? マニュアルを読んでみて気が付きましたが、PX-048Aはスマホと直接接続できない(Wi-Fi Directに対応していない)ようです。無線LANルーターを介したインフラストラクチャしか対応しないようですから、iPrintがご利用できない理由が設置先環境にあるなら、そこから見直さないといけないかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/15 15:06
回答No.3

【動画】スマホでプリンターを使う~無線LAN環境でプッシュボタン設定する場合<PX-047A,PX-048A,PX-049A>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52310

プリンターを無線LAN接続した環境で印刷できない場合の確認事項<EW-052A,PX-049A,PX-046A他>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=032919

2022/08/15 09:01
回答No.2

>電源は入るが起動せず作動状況にならないす。
と、
>スマホでiprintをインストールしようと試みましたがうまくいかない
は、別問題です。
もう一度、整理して投稿されるとよいかと思います。

尚、プリンターは、2016年製ですが今まで使われていたもの
なのでしょうか?

2022/08/15 08:37
回答No.1

「起動せず作動状況にならない」は、どのように確認しましたか?
「iprintをインストールしようと試みましたがうまくいかない」は、スマホにアプリをインストールできない、ということでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。