本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

EW-052A封筒印刷

2022/08/30 19:16

EW-052Aを利用しています。
封筒に宛名印刷を筆ぐるめで作成しました。
印刷の際に用紙サイズの設定に封筒サイズの設定がありません。どうすれば封筒サイズが出てきますか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/31 21:19
回答No.2

 筆ぐるめの印刷設定画面を確認していないので、具体性はないのですが、アプリケーション側ではプリンタードライバーの用紙サイズを参照して、表示させるような作りだろうと思います(普通はそうです)。Windowsでご利用だろうと思いますが、プリンタードライバーは正しくインストールされている状態でしょうか。設定のデバイスとプリンターからプリンターの印刷設定を確認して、用紙サイズに封筒のサイズ(この機種は対応が長形3~4号と洋形1~4号)が参照できなければ、エプソン製のプリンタードライバーが正しくインストールされていない状況にも思えます。
 また、どのようなサイズの封筒を想定されているのでしょうか。上述の対応サイズ以外だと、ユーザー定義サイズで作成せざるを得ませんが、対応外の封筒は給排紙が厳しいことが多く、しわや紙詰まりの原因にもなります。どうしても、という場合は、フラップを奥側にして、ドライバーで180度回転させて印刷することをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/30 19:22
回答No.1

以下ページなどが参考になりますでしょうか?

Word 封筒に宛名を印刷するには?(縦書き)
↓↓↓↓↓
https://www.jpita.or.jp/simin/index.php?wordziten88

また、ユーザー設定でサイズを作成してみてはいかがでしょうか?
https://faq2.epson.jp/smart/Detail.aspx?id=32058

お礼

2022/08/30 19:38

アドバイスありがとうございました。大変助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。