このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (3件中 1~3件目)
パソコンのOS(Widows□ および 64bit または 32bit)はどれで
しょうか?
パソコンのOSの種類を調べて、この種類用のプリンターの
ドライバーをインストールする必要があります。
EPSON社のサイトに各種のプリンタードライバーが公開され
ていますので、パソコンのOSの種類に合致したドライバーを
ダウンロードして、インストールします。
なお、ドライバーは「一括インストールツール」を選択して
ダウンロードすると良いでしょう。
詳しくは下のURLをクリックして参考にして下さい。
なお、右下にある枠の「OSを選びなおす」をクリックして
パソコンのOSの種類を選択します。
「サポート&ダウンロード/EW-052A」
https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-052a.htm
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Print Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール
ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680
プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296
Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?