本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

epson view uploader

2022/09/11 23:34

これまで全く問題なく使えていたepson view uploaderが8月から突然起動しなくなったのですが、どんな原因が考えられるのか、御教示いただけますか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/12 09:28
回答No.3

詳細不明ですが、Windows 11 でお使いの場合に、リスト機器設定の一部画面操作ができない問題があるので、Uploaderを最新にするか再インストールしてはいかがでしょうか。

お礼

2022/09/12 21:15

私の場合Windows10なのですが、Windows10でも更新の際に同じような問題が発生するとのことでした。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/12 06:51
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Print Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/09/12 21:18

私の質問が悪かったのですが、PCの再起動、ドライバーの入れ直し、いろいろ試したあげく、同じような状況にある方がいるかと思って質問しました。
昨日来しらべてわかったのですが結構同じようなことがおきているようです。
丁寧な返信ありがとうございました。

質問者
2022/09/12 03:50
回答No.1

使用している機器名などの情報を書きましょう。

一般的な回答になりますがEpson View Uploader自体を入れ直してみるとかでしょうか。

お礼

2022/09/12 21:12

おっしゃるとおり不十分な内容の質問でした。
FMVのLifebookでWindows10なのですが、これまで全く問題なかったので、同じような症状の方がいるかと思って投稿しました。
いま見たら、結構同じような問題が発生しているようでした。
プログラムの更新が追い付いていないようです。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。