サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

EW-452A 印刷ができない

2022/09/13 21:30

印刷データがプリンターに送信できず、印刷ができない状態です。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/14 04:21
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Print Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/14 01:48
回答No.2

 「送信ができない」とは、どのような状況でしょうか。エラーが出るのでしょうか。使えていた環境で通信エラーなどのエラーが表示される、ということでしょうか。
 USBなのか無線LAN接続なのか、使用環境もわかりませんが、エプソンで提供されている接続診断ツールで改善できるかもしれません。とりあえずご紹介しておきます。
 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50977
 ↑使い方、インストールの仕方が掲載されています。設定済みのプリンターで、通信(接続)絡みの問題なら、内容によってはツールが自動で解決してくれる場合もあるので、試されてみてはどうでしょうか。

2022/09/13 22:01
回答No.1

組み合わせているパソコンにインストールしているOS
(Windows□)と「ビット数(64bitまたは32bit)」はどの様に
なっていますか?
パソコンの「Windows□」と「ビット数(64bitまたは32bit)」
を調べます。
EW-452A に付属しているDVD(*)から上記のOSに該当する
プリンタードライバーを探してインストールする必要が
あります。
このドライバーをインストールしませんと印刷できません。
(*)DVDにはプリンターのドライバーが「Windows□」と
 「ビット数(64bitまたは32bit)」に分かれて保存されて
 います。
 なお、DVDが見つからない場合は、EPSON社のサイトに
 プリンターの機種別、OS別に公開されていますので、
 このサイトからダウンロードしてインストールすること
 をお勧めします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。