本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

EW-M571ですが、スキャンができなくなりました

2022/09/14 16:19

EW-M571ですが、スキャンができなくなりました。何度もEpson Scan2をアンインストール後、再インストールしてからケーブルをつないでいるのですが、スキャナーの設定という窓が出てきます。デバイスマネージャーからみると正常に動作しています、と出るんですが。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/14 16:31
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m571t.htm
こちらですね。
一旦、すべてのプリンタに関係するドライバ・ソフトウェアをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動し

Epson Web Installer
を使ってドライバやユーティリティソフトを入れ直してみるとか。
あとは念の為、プリンタ単体での何か適当な用紙のコピーをしてみましょう。それが出来るなら少なくともプリンタ搭載のスキャナ機能自体の故障ではない事はわかります。

お礼

2022/09/14 17:13

どうもありがとうございます。EPSONのサポートセンターからはScan2の完全削除を言われて、それでも改善しませんでした。すべてのアプリを削除してやると、スキャナーが使えるようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。