サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

LP-S3500RでのFTP利用について

2022/09/15 14:35

表題の件、FTPプロトコルは何に利用しているのでしょうか。
通常のWindowsクライアントからのプリントのみであれば、
FTPは停止しても問題ありませんか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/16 04:42
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/lp-s3500r.htm
こちらですか。

https://www.epson.jp/support/portal/used/lp-s3500r.htm
にあるマニュアルを見ても
EPSON Netconfig(Web)とブラウザでの設定でポートコントロールってところでFTPの文字が見られる程度ですね。
ポートコントロールって何?思ってマニュアルを見るとIPPS印刷の時の設定の様です。

>通常のWindowsクライアントからのプリントのみであれば、
>FTPは停止しても問題ありませんか。
恐らく問題はないとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/15 20:57
回答No.1

 なぜFTPが必要かも?とお考えになられたのでしょうか。複合機ならスキャンデーターを共有フォルダ―に保存する際、FTPを使っているかもしれませんが、お尋ねの機種はページプリンターで複合機ではなさそうですし。
 この機種に限りませんが、印刷するだけならLPRか標準TCP/IPポートを使うのでしょうから、FTPが止められていても、印刷には差し障りないように思えます。LPRならポート番号で515、標準TCP/IPポートで9100が開いていれば、問題はないと思いますが。

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。