本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

EW-M670FT

2022/09/15 21:03

スキャナーをメールで送れない。PCから印刷はできる。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/15 21:10
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Print Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/15 21:49
回答No.2

 やりたいことは、「本体の操作パネルでスキャンしたデーターをメール送信する」ということでしょうか。マニュアルを読んでみましたが、この機種でできそうなことは、「スキャンしたデーターをPCのメールソフトに添付する」ことと、「スキャンしたデーターをクラウドサービスに保存する」ことのようですが、直接メールを送信する機能は無いようです。
 https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5700_09.PDF
 ↑ユーザーズガイド106頁以降の「ス キ ャ ン し た 画 像 を コ ン ピ ュ ー タ ー に 保 存 す る ( Event Manager)」が前者、110頁以降の「スキャンした画像をクラウドに保存する」が後者の説明だと思います。
 この機種でできること、やりたいことを整理してマニュアルを再確認していただいた方がよいように思えます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。