サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

EP-M553T のセットアップ

2022/09/23 15:11

EP-M553Tのプリンターセットアップ時にインクを注入してカバーを閉める画面が表示され、カバーを占めるも初期重点開始メッセージが表示されない。
カバーを閉める画面で先に進めない。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/24 17:24
回答No.3

インクタンクにインクを補充する
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-m553t_series/useg/ja/GUID-483E7A78-7800-455E-9CA9-6E7265ED74AD.htm?kw=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF

https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-m553t.htm
「スタートガイド」を参考にインクを補充されているでしょうか?

可能性としてはカバーの開閉を感知するセンサーの異常??とは考えられます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/24 10:43
回答No.2

インクタンクにインクを補充する (エプソン EP-M553T Series)
https://www.youtube.com/watch?v=nubi1N7KCLE

この様にやって居ますか

2022/09/24 07:45
回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

あとは開閉しているか判定しているセンサー部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたり、フックの戻りが悪くなったりしていませんか。今一度お確かめください。その場合は初期不良として購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?
プリンター本体での操作が可能であるならば初期化してみたり、ファームウェア更新をしてみたり、プリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。