本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プリンターエラーが消えません

2022/09/25 01:34

EP-879ABを使っています。インク交換を行った後、使おうとしたら、プリンターエラー「電源を入れ直してください。詳しくはマニュアルをご覧ください。033007」と表示されました。電源を何度入れ直しても、同じメッセージが出てプリントできません。解決方法をご存じの方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/25 08:10
回答No.1

こんにちは。

参考FAQ
プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード6桁版>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404&dispNodeId=1800

"033007"はユーザー自身で解決する可能性が低いエラーコードとなります。そのため、修理が必要となります。

修理をされる場合は、引取費用・消費税込みで17,600円となります。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-879ab.htm

なお、EP-879ABは2022年9月末をもって修理対応が終了となります。
修理をされる場合は早めに申し込まれたほうがいいのですが、今後も安心して使用できるように新しいプリンターへの買い替えをお勧めします。

後継機種は以下になります。
EP-884AB
https://www.epson.jp/products/colorio/ep884a/
*使用インクが普通紙への発色性が良くなった「カメ」に変わります
 ※EP-879ABは「クマノミ」
*ブラックは艶のある光沢仕上げとなります
 ※ホワイト(EP-884AW)はマット仕上げ、レッド(EP-884AR)は
  ブラックと同じ光沢仕上げとなります
*タッチパネルが4.3型ワイドに大型化され、文字や写真が大きく
 見やすくなります
 また、指を横に滑らせるフリック操作にも対応しました
*交換修理が必要なフチなし吸収材にエラーが発生しても
 フチなし印刷以外の機能を継続して使用できるようになります
※インクが余っている場合などはサポートサービス
 「カラリオスマイルPlus」との同時購入・「MyEPSON」への登録
 をお勧めします
 5年間にわたる修理料金のサポート(落下による破損や落雷などの
 物損対応を含む)や引取費用・フチなし吸収材の交換費用の無償化
 に加え、未開封のエプソン純正カートリッジを直販ECサイト
 「エプソンダイレクトショップ」で利用可能なポイントに交換
 できるサービスを受けることができます
 https://www.epson.jp/products/colorio/smileplus/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/25 08:55
回答No.2

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=JAYHsDdzbBI

ケーブル交換となると修理を要する案件かと存じますので修理依頼もしくは買い替えとなりますね。

お礼

2022/09/25 14:40

YouTubeの動画サイトのご紹介、有難うございました。参考にさせて頂きましたが、改善が見込めないので新機種の購入を考えようかと思います。有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。