このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターのスキャナがファイルにとりこめません。
2022/10/11 19:16
EP-881AWのプリンターです。
昨日までは正常だった。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Print Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール
ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680
プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296
Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
P-881AW スキャン エラー ファイルが取込めません
エプソン スキャン エラー ファイルが取込めません
で検索しましたが該当する内容がみつかりません。
エプソン Q&Aでもみつかりません。
EP-881A Series ユーザーズガイド スキャン
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-881a_series/useg/ja/GUID-299F8CDC-4FD9-4E6F-9B67-F27387EC8B38.htm
操作パネルからスキャンできない ならば
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-881a_series/useg/ja/GUID-91217207-342B-462F-8747-0BD84B0F1DB6.htm
もしかして
「ファイルの作成に失敗しました。文字列を変更して再度実行してください。」ならば
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e5a573079676c5744545a5143496756653834486a2b6751645832427062373232383661594e5159786e39773d&kindId=-7&category=1869&categoryNot=0&word=%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%81%8c%e5%8f%96%e8%be%bc%e3%82%81%e3%81%be%e3%81%9b%e3%82%93&listNo=4&cntPerPage=5&page=1&totalCount=17&type=1&search=7&sort=99&order=2&attributeSearch=
「ファイルの書き込みに失敗しました」 ならば
https://sites.google.com/cis.twcu.ac.jp/cisqa/Scanner/scanner_setting-reset
Epson Scan 2 を アンインストール(削除)し インストール。
解決しない場合は
この質問を閉じて
・EP-881AW
・スキャンの方法
操作パネル、パソコンでEpson Scan 2、スマートフォンEpson iPrint
を明記され
・メッセージの画像を添付
されることをおすすめします。