本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EP-810AW 印刷できない

2022/10/14 22:23

製品型番:EP-810AW
OS: PC Windows10
[廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」の表示が出ました。
その後に「廃インク吸収パッド警告リセットツール」というものがあり1回限りで使えるとの案内がありました。MyEpsonからログインして最後の「リセット」ボタンを押したら「MyEpsonに登録したIDまたはパスワードが正しいか確認してください」とでます。正しいからログインしてるので意味が分かりません。どうすればよいですか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/15 04:29
回答No.2

 たしか、廃インク吸収パッド警告リセットツールのエラーは、インストール済みのソフトウェア「MyEPSON Portal」が出していたように記憶しています。タスクトレイのMyEPSON Portalのアイコンを右クリックして、環境設定か何かで、MyEPSONのIDとパスワードを入力しておく項目があったと思います。このあたりの設定が正しいかどうか、確認してみる必要があるかもしれません。
 できなければ、カウンターをリセットしたところで廃インク吸収パッドがため込んだ廃インクが消えてなくなる訳ではないので、メーカーへ修理に出して廃インク吸収パッドを交換してもらうのが、現実的だと思います。

お礼

2022/10/15 21:55

結局解決はしなかったのですが、リセットは一回限りなのでこれ以上の調べはやめました。吸収パッドの交換がこの機種を買った時の価格とほぼ同じで修理保証期間もあと1年しかないので廃棄して新規購入を考えます。
早速のアドバイスには感謝します。有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/14 22:30
回答No.1

>https://www.epson.jp/myepson/mec/inkpad/inkpadtool.htm

こちらによりますと、「本ツールはWindows専用です。Macintoshやスマートフォン環境ではご利用いただけません。」と書かれています。

Windows内で実行するものに思えますが、
>MyEpsonからログインして最後の「リセット」ボタンを押したら
とブラウザ上での操作を行っているように読めます。

「廃インク吸収パッド警告リセットツール」の実行ではなく「MyEpsonのパスワードリセット」を行っているということはないでしょうか。

お礼

2022/10/15 22:03

操作の手順通りにやりました。しかしこれ以上探求するのは時間の無駄なのでプリンターを廃棄して新規購入を考えます。
アドバイスを頂き有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。