サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

EP-30VA 廃インク吸収パッド交換費用

2022/11/03 23:38

廃インク吸収パッドが限界とのことで、修理に出そうかと思うのですが、修理代金がサイトの情報ではいまいちわかりません。
パッドの交換だけだと4000円+送料だけで済むのでしょうか?
14000円+送料だともう買い替えたほうが良いのでは…という気になっています。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/04 00:54
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-30va.htm
こちらですね。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-30va.htm


廃インクパッド交換のみを行い他に修理調整が無かった場合は、廃インクパッド交換料金 4,400円(税別4,000円)が適用されます。

とあるように引取修理なら廃インクパッド交換料金4,400円+引取料金3,300円で計7,700円掛かることになります。
ただし廃インクパッド以外にも問題が見つかった場合は
「基本料金 14,300円+引取料金 3,300円」と一律料金が掛かるので注意は必要です。

お礼

レスポンス早く、わかりやすく回答いただき、ありがとうございました。

2022/11/04 09:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/04 02:45
回答No.2

マイクロソフト社のサイトの次くらいにわかりにくいな。

EP-30VAの技術料と部品代は-なので、
(A) 廃インクパッド交換を行い、他に修理調整が無かったら廃インクパッド交換料金は4,400円になる。
(B) 廃インクパッド交換を行い、他に修理調整があったら廃インクパッド交換料金は14,300円になる。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-30va.htm#repairList

お礼

ありがとうございます。わかりやすく、助かりました。ベストアンサーにしたかったのですが、二人とも良かったので、時間の早かった方をベストアンサーにさせていただきました。

2022/11/04 08:16

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。