サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

メンテナンスボックス交換エラー

2022/11/10 11:54

Epsonの大判プリンターSC-P9050G を使用しています。
メンテナンスボックスを交換して下さいとのメッセージがあったので、
新しいものに交換しましたが、その後も交換して下さいの表示が消えず
使用不可の状態です。
何度か電源を入れ直したり、他の新しいものを入れ直したりしましたが
変わりません。
修理を呼んだ方がいいのでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/10 21:37
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/sc-p9050g.htm
こちらですか。業務で恐らく使っているのだと思いますが

https://www.epson.jp/support/portal/used/sc-p9050g.htm
マニュアルを参考にメンテナンスボックスの交換を行ってもダメなら
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/sc-p9050g.htm
出張修理を依頼をした方がよいでしょうね。

お礼

ありがとうございました。

2022/11/11 11:20

補足

ありがとうございます。
最初、電源を切らずに交換してしまったのが
いけなかったのかも知れません。
その後マニュアルを確認しながら何度も
やり直しましたがエラーが消えません。
修理依頼しかなさそうですね・・・

2022/11/11 11:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/10 18:58
回答No.1

この機種は2つメンテナンスボックスがありますが、両方とも交換されましたでしょうか?
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/scp6050/CMP0044_01.PDF#page=129

お礼

ありがとうございます。
念のため、両方交換してもましたが
やはり右側だけ「交換して下さい」の
メッセージが消えません。
修理依頼するしかなさそうですね。

2022/11/11 11:23

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。