本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

BT-40をスマホに接続できない。

2022/11/12 22:15

BT-40をスマホに接続できない。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/13 18:33
回答No.3

ご使用のスマホは何でしょう?

BT-40の使用にはDP Alt Mode対応のUSB Type-C端子が必要です。要は「映像出力機能があるType-C端子」となります。Type-C採用の端末全てで使えるわけではありません。
ご使用のスマホが分かれば、可否判断が可能ですが……

スマホで言えば、Xperiaの上位機種、Galaxy Sシリーズなどがあります。
Xperiaは調べないと判りませんが、Type-C端子を採用するGalaxyでは、Sシリーズ及びTabシリーズは“DeXモード”と呼ばれる映像出力機能が搭載されているので出力が可能ですが、下位モデルのAシリーズはDeXモード非対応であるため、USB接続での映像出力は出来ません。


この様に、DP Alt Modeは非対応の場合が意外と多い機能なので、スマホの仕様を確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/13 08:19
回答No.2

リストに掲載されているか確認されてみてはいかがでしょうか?

https://www.epson.jp/products/moverio/bt40s/list.htm

2022/11/12 22:39
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/bt-40.htm
こちらでしょうか?

どう接続できないのでしょう?

お使いのスマートデバイスがUSB Type-C DisplayPort
Alternate Mode による映像出力に対応しているか

みたいな記載がマニュアルにあるのでスマホ側の仕様も確認してみては?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。